桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

このブログを読んでいる方へ。

このブログを偵察されている苦しみについて、しつこいからもうやめようと思ったのですが、書きたい出来事があったので、書きます。

インスタグラムに、化粧品メーカーのコーセーのヴィセというメイクブランドがあるのですが、そこから「いいね!」が来て、仰天しました。

1回2回じゃなく、4回来ました。

また次はいつ来るんだろう、と楽しみです。

その他に、いいね!が来て仰天したのは、資生堂とソフトバンクです。

いや~、自分の目、疑ったね。あんまりびっくりして。

その他に、プロのメイクアップアーティストや、デザイナーの方から、いいね!が来ます。自分のメイク、これでいいんだ、と思い、自信をもらい、嬉しいです。

あと、チークのみ塗った、1ヶ所メイクで、いいね!136件来て、がっつりメイクの時45件とかだったので、今、ナチュラルメイクについて自己研究しています。

チークのみの顔で136件来て、仰天し、自分の顔に自信がもてました。

意地悪な目で人のブログ偵察している方へ。

あなた、顔隠して他人のブログ偵察して、いいね!クリックしないけど、あなたの顔・メイク・ファッションで資生堂・ソフトバンク・ヴィセからいいね!来ます?あなたどんな顔・ファッション・メイクしてるの?

視力悪くて眼鏡かけてるんじゃない?老眼?

意地悪な目で人のブログ見るせいで、視力悪いんじゃない?心の目が意地悪で。私、視力1・5なんだけど。

ブログで誰もいいね!くれないけど、インスタグラムではすごい人達からいいね!くるので、嬉しい~です。

あなたなんかにいいね!もらえなくても。

勝手に偵察しててよね。あなたなんかと関係ない美容界の人達からいいね!もらってピアノ教師の仕事とインスタグラム両立させて、生きますから。

前からブログを偵察されていることにショックを感じていたので、こっちも書かせていただきました。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/04/13

ダイエットをしています。

今日(昨日金曜日)は毎週金曜日に来てくれている、高校生の女の子が来てくれました。

なんか、その子が来ると、ブログを書く気力が補充される感じです。

今日は、その子に洋服をあげました。

私、37歳で、今年の8月には38歳になってしまうのですが、なんか、年齢のせいか変な太り方をしちゃって、去年まで着れていたブラウスが、着られなくなってしまったんです。

その他に、洋服のチャックが上がらなくなったり、これはヤバいと思い、今ダイエットをしています。

それで、そのブラウス、着られなくなったので、その高校生の女の子に、あげてしまいました。

喜んでくれてよかったです。

アンティローザというブランドのブラウスです。新品とかじゃなく、かなり前から家にあって、安いブランドなんだけど。

太って、着られない37歳の私より、細い、高校生の女の子に着てもらった方が、服も喜ぶかなー、と思って。

服を全部、処分するのではなく、ダイエットをしてまでも、またチャックが上がるようになりたい、と思っている服は、ちゃんととっておいています。

今は、毎日、ゆったりした古着のワンピースや、ウエストがゴムのスカートなどを毎日着ていて、デブならデブなりにおしゃれを楽しんでいます。

人にしゃべると、「え~?そんなに太った?」とみんなから言われるのですが。私、着やせするみたいです。

あと、今、瘦せるサプリメントを毎日飲んでいるのですが、お腹周りに効くと書かれていたのですが、1カ月飲んでみて、今2ヶ月目で、二袋目を飲んでいるのですが、お腹周りというより、ボディ全体に効いている感じです。

軽い運動もしています。軽い運動を始めて、1週間くらいになります。

どうかチャックが上がらなくなった服のチャックが上がるようになりますように。

ダイエット成功したら、またブログに書きます。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/04/13

新規の生徒さんが増えました!

久々のブログです。

4月2日に教室に来てくれた、小学1年生の女の子と5歳の男の子兄弟、続けて来てくれることになりました!

お母さんはヘルパーさんをなさっている方です。

次は18日木曜日の16時に来てくれます。

2人ともまだ小さいので、音大に行ける可能性十分にある、と言ったら、お母さんが、嬉しいですと言ってくれて、こっちも嬉しいです。

音大に入る人って、小さい頃からピアノをやっていないと入れなくて、小学2年生頃までなら、音大に入れます。

小学5年生とかだったら、キツいかなー、って感じで、中学生になってから音大入りたい、となったら、無理です、という感じです。

2人共小さいので、音大目指すのにちょうどいい年齢で、音大以外にも色々な可能性や選択指がある感じです。そうお母さんに言ったら、嬉しいです、と言って下さいました。

兄弟で音大入ったらかっこいいよね、と話になりました。

いいお付き合いを続けて行きたいと思っています。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/04/13
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216