桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

このブログを読んでいる方へ。

このブログを偵察されている苦しみについて、しつこいからもうやめようと思ったのですが、書きたい出来事があったので、書きます。

インスタグラムに、化粧品メーカーのコーセーのヴィセというメイクブランドがあるのですが、そこから「いいね!」が来て、仰天しました。

1回2回じゃなく、4回来ました。

また次はいつ来るんだろう、と楽しみです。

その他に、いいね!が来て仰天したのは、資生堂とソフトバンクです。

いや~、自分の目、疑ったね。あんまりびっくりして。

その他に、プロのメイクアップアーティストや、デザイナーの方から、いいね!が来ます。自分のメイク、これでいいんだ、と思い、自信をもらい、嬉しいです。

あと、チークのみ塗った、1ヶ所メイクで、いいね!136件来て、がっつりメイクの時45件とかだったので、今、ナチュラルメイクについて自己研究しています。

チークのみの顔で136件来て、仰天し、自分の顔に自信がもてました。

意地悪な目で人のブログ偵察している方へ。

あなた、顔隠して他人のブログ偵察して、いいね!クリックしないけど、あなたの顔・メイク・ファッションで資生堂・ソフトバンク・ヴィセからいいね!来ます?あなたどんな顔・ファッション・メイクしてるの?

視力悪くて眼鏡かけてるんじゃない?老眼?

意地悪な目で人のブログ見るせいで、視力悪いんじゃない?心の目が意地悪で。私、視力1・5なんだけど。

ブログで誰もいいね!くれないけど、インスタグラムではすごい人達からいいね!くるので、嬉しい~です。

あなたなんかにいいね!もらえなくても。

勝手に偵察しててよね。あなたなんかと関係ない美容界の人達からいいね!もらってピアノ教師の仕事とインスタグラム両立させて、生きますから。

前からブログを偵察されていることにショックを感じていたので、こっちも書かせていただきました。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/04/13

ダイエットをしています。

今日(昨日金曜日)は毎週金曜日に来てくれている、高校生の女の子が来てくれました。

なんか、その子が来ると、ブログを書く気力が補充される感じです。

今日は、その子に洋服をあげました。

私、37歳で、今年の8月には38歳になってしまうのですが、なんか、年齢のせいか変な太り方をしちゃって、去年まで着れていたブラウスが、着られなくなってしまったんです。

その他に、洋服のチャックが上がらなくなったり、これはヤバいと思い、今ダイエットをしています。

それで、そのブラウス、着られなくなったので、その高校生の女の子に、あげてしまいました。

喜んでくれてよかったです。

アンティローザというブランドのブラウスです。新品とかじゃなく、かなり前から家にあって、安いブランドなんだけど。

太って、着られない37歳の私より、細い、高校生の女の子に着てもらった方が、服も喜ぶかなー、と思って。

服を全部、処分するのではなく、ダイエットをしてまでも、またチャックが上がるようになりたい、と思っている服は、ちゃんととっておいています。

今は、毎日、ゆったりした古着のワンピースや、ウエストがゴムのスカートなどを毎日着ていて、デブならデブなりにおしゃれを楽しんでいます。

人にしゃべると、「え~?そんなに太った?」とみんなから言われるのですが。私、着やせするみたいです。

あと、今、瘦せるサプリメントを毎日飲んでいるのですが、お腹周りに効くと書かれていたのですが、1カ月飲んでみて、今2ヶ月目で、二袋目を飲んでいるのですが、お腹周りというより、ボディ全体に効いている感じです。

軽い運動もしています。軽い運動を始めて、1週間くらいになります。

どうかチャックが上がらなくなった服のチャックが上がるようになりますように。

ダイエット成功したら、またブログに書きます。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/04/13

新規の生徒さんが増えました!

久々のブログです。

4月2日に教室に来てくれた、小学1年生の女の子と5歳の男の子兄弟、続けて来てくれることになりました!

お母さんはヘルパーさんをなさっている方です。

次は18日木曜日の16時に来てくれます。

2人ともまだ小さいので、音大に行ける可能性十分にある、と言ったら、お母さんが、嬉しいですと言ってくれて、こっちも嬉しいです。

音大に入る人って、小さい頃からピアノをやっていないと入れなくて、小学2年生頃までなら、音大に入れます。

小学5年生とかだったら、キツいかなー、って感じで、中学生になってから音大入りたい、となったら、無理です、という感じです。

2人共小さいので、音大目指すのにちょうどいい年齢で、音大以外にも色々な可能性や選択指がある感じです。そうお母さんに言ったら、嬉しいです、と言って下さいました。

兄弟で音大入ったらかっこいいよね、と話になりました。

いいお付き合いを続けて行きたいと思っています。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/04/13

新規の生徒さんのこと

昨日の深夜書いたブログに、新規の生徒さんが来たと書いたのですが、今日メールが来て、引っ越したばかりなので、本人が慣れるまでは習い事などをしない方がいいんじゃないか、ということになり、とメールに書かれていて、ピアノ教室に来ないことになりました。

やっぱりね、と思ったのですが。

思った理由なのですが、「主人と相談して決めます」とお母さんが言ったのですが、「主人と相談して決めます」と言う主婦の方って、100%の確率で続かないんですね。教室やって14年になるのですが。

本当に来る人って、ご主人に相談しなくても来るんですよ。

あと、自分で働いてお金を稼いでる、仕事をしているお母さんの子供も続きやすいです。

古い事件で「くたばれ専業主婦」という本が出版され、騒がれた時期がありましたが、正直な話をすると、私も専業主婦の方には、嫌な思いをさせられることが多いです。

断りのメールが来て、覚悟はしていたのですが、やっぱりね、という感じで、教室14周年を嫌な幕開けで開けてしまったなぁ、と思っていたら、ちょうど夕方、入れ違いみたいに新規の問い合わせのメールが来て、「おいおい、どうなってるんだ、私の教室」とびっくりし、自分の教室の潜在能力というか、威力にびっくりしました。

明日(深夜に書いてるから今日か)は1日ひまで、水曜日ちょっと忙しい日なので、今日の午後とか来てもらおうと思っています。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/04/02

今日で教室14周年になります!!

今、NHKの深夜にやっているアニメ「ピアノの森」を見て、ボロボロ泣きながら、ブログを書いています。

この後、寝れるか心配なんだけど。

昨日(日曜日)は、朝10時から、常連のサラリーマンの男性が来てくれて、午後、新規の生徒さんとお母さんが見学に来てくれました。幼稚園の女の子です。続けてくれるといいんだけど。

今日4月1日で、ピアノ教室を開いて14周年目の、記念日です。ケーキでも買ってお祝いしようと思ってるんだけど。

振り返ってみると、14年前の自分、偉かったと思う。一番やりたくなかったことを仕事にした。そのピアノ教室が、運命の恩寵だと気づかずに。私、運命に流されて、運ばれた。

母が、自分がピアノやりたかったのにできなかった人で、娘の私がやらされて。

まだ大学を卒業しないうちからピアノ教室の看板を作ったり、ピアノ教室を開いてからは、私に内緒で広告を作って出したり、異常な母だった。

ピアノ教室を開いて2年くらいたったら、最初は母親にやらされて嫌だったんだけど、2006年に母が亡くなり、教室を続けていたのですが、やってみたら向いてました、天職でした、って感じで、2007年には、一生の仕事にするって、決めてたね。

私、白髪のきれいなおばあさん先生になるのが夢で、死ぬその日までピアノを生徒に教えていたいと今では思ってるんだけど。

私、音楽から愛された。ピアノが私を選んでくれた。私にあれだけ嫌われていたのに、ただそばにいてくれた。だから、2007年はそのことに気づき、ボロボロ泣いていたんだけど。

ピアノ教室は、私が選んだものじゃなくて、運命の恩寵で、天から与えられているものだと思っています。

愛そのもの。ピアノが音楽が私を愛してくれていて、私をとらえて抱きしめた。それは一生続く恩寵だと思って、教室をやっています。

私に、生徒さんとの気持ちの繋がりを与えてくれたり、たまに困った人が来たりするけどそこから何か学んだり、ピアノ教室が、私に必要なものを与えてくれている。

ピアノ教室の仕事は、運命が私に与えてくれたもので、音楽の愛そのもの。

音楽、自分の望まなかったことから愛されることを、私は、よく知っています。

今日(月曜日)のスケジュールは、皮膚科に行くだけで、それ以外予定入っていません。

2月から高校生が毎週金曜日の夕方に来てくれていて、定収入になっていて、すごく助かっています。

その子からも精神的に何か与えてもらったりしてる感じかな。まだ付き合いが短く、これから信頼関係とか作っていくような感じに思ってたんだけど。

私に必要なもの・ことを、ピアノ教室が用意して与えてくれていると思っています。

 

 

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/04/01
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216