桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

今日の仕事が終わりました

今、今日の仕事が終わりました。小学6年生の女の子です。

「身長伸びた?」と聞いたら、「うん」って。

身長高くなったらモデルになれるよ、なったらかっこいいよね、と話になりました。

私、東京の大学時代、アルバイトでモデルをやっていたことがあります。

でも全然カッコいいモデルじゃなくて(身長いまだに160センチ)、写真の仕事とかファッション誌の仕事とかありませんでした。

資生堂が、美容師免許を持っている人がさらに美容の勉強をしに来る「サブファ」という美容学校があるのですが、そこでヘアメイクの練習台のモデルを、1年くらいやりました。

あと、モデルとしての初仕事は、資生堂の美容学校でのカットモデルでした。

「髪の切り方ってこうやって切るんだよ」っていう。2001年の11月1日でした(初仕事の日だったので覚えています)。

その他にヴィダルサスーンのカットモデルのオーデションに行かされたりしたのですが、必ず落ちていました。資生堂の

仕事ばっかりでした。

モデルをやっていて良かったのは、メイクのやり方を覚え、メイクの腕がついたことかな。それ以外、私、モデルに向いてなかった。ピアノ教室の方が向いていると今思います。

明日とあさって、生徒さんが来て、仕事です。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2018/06/16
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216