桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

新月の願い事の力。

新月の願い事って知っていますか。

以前、通ってくれていた生徒さんのお母さんもやってる、って言ってたのですが。

月1回の新月の日に願い事を紙に書くと叶うというのですが、私、2007年の秋からやってます。

それで、「ポケットの中の握り拳」(1965年のイタリア映画)を見れますように、と書いたんですよ。

それで、書いたことを忘れて過ごしていたのですが、4年後、電車の中で、スマホでアマゾンを見ていたら、「ポケットの中の握り拳」DVD化、って載ってて、「うそっ!!」って思って、その場で、予約注文しました。

何で映画ひとつに、4年もかかったのか不思議なんだけど・・・。

新月のちからって、本当にあるみたいですね。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2018/05/27

今日観た映画。

今日は、仕事が終わった後、夕方、久しぶりに、DVDで、映画を観ました。

「何が何でも首ったけ」(1961年フランス映画)を観ました。

ロジェ・ヴァディム監督、元妻ブリジット・バルドー主演。

いや~、ブリジット・バルドー、可愛いですよね~。

私、この映画、高校1年生の時、「観たいな~」と思っていたのですが、当時、ビデオで出ていなくて、20年後の今、DVDで、高校生時代の夢が叶うとは・・・。

夢って忘れた頃に叶うって言うけど、叶うの遅すぎ・・・。

それでも叶ったんだけど。

軽~い感じの恋愛コメディで、フランス人の恋愛感覚はよくわからないな~、と、日本人の私は思いました。

それにしてもブリジット・バルドー、可愛過ぎ。

髪型、ファッションなど、真似したくなりました。

ダイソーからカーラー買ってきて、くるくる巻いてみようかな、髪。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2018/05/27

最近の仕事の現状

今日は、午前中10時~11時半まで、40代の会社員の男性に教えました。

昨日来た生徒さんにも話したのですが、ピアノ教師をやってると、社会人の方たちと、生活、逆になるんです。

普通、月~金曜仕事して、土日休みになるのですが、ピアノ教師をやっていると、土日働いて、平日ひま気味なんです。

平日の夕方来る生徒さんもいらっしゃるのですが。

あと、最近の傾向なのですが、英語教室と両立できなくて、ピアノをやめていく小学生が多いんです。

うち、基本、1時間2000円なのですが、30分にして1回1000円にして月2回通って月謝2000円とかにしていいから、英語教室と両立させて、ピアノも通ってほしいです。

私がすべてやっている自営業の教室なので、料金・通う日・時間など、自由がきくので、遠慮なく、相談してほしいです。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2018/05/27
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216