桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

2008年の海外旅行記 2

そのリューデスハイム、秋田とそっくりだったんです。

空の色とか、景色とか、風景とか。びっくりするくらい、そっくりでした。

家だけ、ヨーロッパ風で。

家、秋田のこの辺の家に変えたら、秋田と全く同じになるの、保証するような街でした(写真が残っていません、ごめんなさい)。

その話、ガイドさんとツアーの人たちにしゃべったら、「緯度が同じなんじゃないか」と言われました。「私たち、東京の人だから、そう思わない。」と言われました。

秋田って、日本の北の方にありますもんね。

リューデスハイム、ドイツの北の方の町だったんだと思います。

ヨーロッパの田舎を周るツアーで、ベルリンとか行きませんでした。

夕方着いて、ガイドさんと、夕食をとりにレストランに入りました。

出てきた料理(すごい量だった)の写真を撮ってたら、ドイツ人の子供から「ジャパニーズ、ジャパニーズ」と、笑われました(笑)

料理の写真撮ったりすると、観光客だって、バレバレみたいですね(笑)。

これから寝るので、続きは明日書きますね。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2017/12/04

2008年の海外旅行記 1

今日の仕事、終わりました。仕事が終わった後、お米とゴミ袋などを買いに、スーパーに行って来ました。

今日、生徒さんと「海外旅行、行ってみたいよねー」と話になりました。

私の海外旅行記でも書きますね。

 

2008年9月21日でした。

生まれて初めての海外旅行でした。飛行機でフランクフルトに着いた後、バスで、リューデスハイムという、ドイツの田舎町に着きました。

笑い話なんだけど、飛行機の中で、隣になった男の人が、ビジネスマン風で、中国語の本を読んでたんです。それで、「この人仕事でフランクフルトとか行くのかなぁ、私なんか観光で行くのに。すごいなぁ」と思ってたら、自分も隣に乗って、フランクフルトに行く所なんですよね。

ツアーのガイドさんにしゃべったら笑ってて、「人のことって良く見えるよね」と、笑ってました。

雨川さんという、感じのいい女性ガイドさんでした。私も含めて7人のツアーだったのですが、みんな、「あの人感じいいよね」と言っていました。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2017/12/04

ゴッホが目指してたような仕事できたのかなぁ・・・

昨日、午前10時から、生徒さんが来ました。

機械関係の会社にお勤めの方です。

私、ソネットの支払い方法を、クレジットカードから、口座振替に変えようとしたんですよね。でも、ソネットのホームページから見ても、変え方、さっぱりわからなくて。私、自分のソネットのパスワードとか、全然わからなくて。機械関係にうとい、文系・芸術系女子です、私。

そしたら、その生徒さん、何とか私のパソコンなどを色々調べて、色々してくれて、11時20分に、口座振替、完了したんです。

その後、私が、12時20分まで、1時間、ピアノを教えました。10時に来て、12時20分まで、2時間20分一緒に過ごしました。

ゴッホ、って、日本への憧れ、すごかったじゃないですか。「芸術家が共同体をつくり、助けあって生きている国」だと、誤解してたんですよね。

日本だって、色々あるじゃないですか。人間関係のトラブルとか。国に関係なく人間関係のトラブルとかあるけど、昨日、「あ、私、ゴッホが目指していたような教室・仕事、できたのかな・・・」と、ふと思いました。

 

 

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2017/12/04
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216