桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

秋田からの脱出

あと、私のブログ本のことなのですが、知り合いのフランス人から言われたのですが、愛、愛、愛情とか言ってると、日本って淡泊な国だから、クサい扱いされても、フランスって愛の国だから「私、音楽から愛された」とか言ってると、大ウケするそうです。

出版されたら、いい翻訳者に見つけてもらって、フランス進出しろと言われました。

私の文章、日本で受けなくて誰もいいね!しなくても、フランスでなら大うけする、と言われました。あなたの文章、このままで問題ない、とフランス人から言われました。土崎や、秋田で、いいね!されなくても、と。

あと、インスタグラムで写真集作って、写真家デビューした方が、ピアノ教師より儲かるんじゃないかなー・・・と思いました。

色々なことがあった2017年でした。

 

 

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2017/12/30

近況報告

今日の午前中、生徒さんが1人来て、仕事が終わりました。

2017年は、激動の年でした。

4月に体調を崩して、生徒さんを減らしてしまったのですが、それでも続けて来てくれている生徒さんがいて、本当にありがたかったです。

あと、インスタグラム。メイクした写真をのせたら、バババッと、いいね!が来たり、ファッションでバババッといいね!が来たり。風景写真で、バババッと80件来たりして、「私、ピアノ教師やってるより、こっちの方向いてるかも・・」と思い、自費出版で、写真集を出版することを考えています。

中学の時いじめにあい、「すごいブス」「桜庭さんってどうしてあんなにブスなんだろう」「お前ほどブスな奴この世にいない」「くそブス」と言われ、顔コンプ、顔のノイローゼになりました。

そんな私が、顔で、いいね!バババッときて、本当に動揺しました。あと、自分に来るいいね!層で驚いたのが、東京のおしゃれな地域の美容院・ハンサムな男性美容師・モデルなどから来て、「あー、私、普段、秋田に住んでるせいで、こういう人たちと出会わないだけで、私、こういう人たちになら受けるんだー」とわかりました。みにくいアヒルの子だった私が、おそるおそる、白鳥さんたちの仲間入りをした年でした。インスタグラム利用して。

そんな、自分、体調も、精神面でも、長年のコンプレックスがガラガラに崩れ去り、動揺したけど、いい年だったと思います。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2017/12/30
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216