桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

ブログ本のこと

あと、ブログ本のことなのですが、知り合いのフランス人に「あなたの文章、日本でうけなくて誰もいいね!しない。フランスでなら大ウケする。出版したら、いい翻訳者に見つけてもらって、フランスで出版されて、フランス進出しろ」と指摘されました。

インスタグラムでなら、バババッと、いいね!くるんですけどねぇ。

まあ、最近、自分に自信がつきました。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2017/12/13

自分に、少し、自信がつきました。

ブログの他にインスタグラムをやっています。

家で一人でいる時、歌ったり踊ったりしていて(家事しながら歌ったりとか)外に出すの、すごく恥ずかしかったのですが、インスタグラムにのせたら、結構反応があって、自分に自信がつきました。

まだ、掲示板だった時代、掲示板に小説を書いていた時期があるのですが、周りの反応(生徒さんなど)が良くなくて、誰もほめてくれなくて、自信をなくし、消してしまいました。まあ、幻の初期作ってことで。

それで、一人で原稿用紙にカリカリ書いていたら、自然に完成しました。

2008~2010年のことだったから、7~9年がかりか・・・。

あと、不思議なことなのですが、ウィリアム・モリスが夢に出てきて、「あなた、すごく個性的だから、自費出版にしろ。自分も本出した時、自費出版だった」と言われました。

優しい目の、優しいおじさんでした、モリス。

あー、とにかく、長い時間はかかったし、自分に自信なくして苦しんだりしたけど、がんばって書いて良かったと思ってます。

最近、インスタグラムなどで、自分に自信がつきました。インスタグラム、やってよかったと思っています。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2017/12/13
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216