水曜日、生徒さんが夕方1人来るんですけど、木曜日、その生徒さんのために、ヤマハに「こどものバイエル2」を買いに行かなくてはならないので、朝ご飯、秋田のパン屋さんで、クロックムッシューを食べようかな、と思いました。

クロックムッシューを食べる理由は、メラールさんがインタビューで言ってた食べ物だからです。

私、2008年に、ドイツ・スイス・フランスを回る海外旅行のツアーで、生まれて初めて海外旅行に行ってきたんだけど、フランス、モンサンミッシェルとベルサイユ宮殿を回って、パリはほとんど回らないツアーでした。

旅行会社が決めたツアーで、私、自分じゃどうしようもできなかったんです。

それでも、パリのレストランで、玉葱とチーズのスープを食べました。10年前のことだから、よく覚えていなくて。

メラールさんが「世界で一番美しい街」と言うパリを、ほとんど見て周れませんでした。

私が住んでる、秋田市の土崎って、田舎でカッコ悪い地域です・・・。

とてもじゃないけど、カッコいいファッション都市・世界で一番美しい街のパリに住んでいるメラールさんには見せられないような、カッコ悪い田舎です。

それでも、インスタグラムに、土崎の写真を載せたりしてるので、見てみてね~。

@madam_merhar1024

です。

シェア
ブログ 2018/08/27