最近、早稲田大学を卒業した方と知り合いになりました。

それで、「大学名だけで人って態度かえますよねー」と言ったら、その方、普通に「うん」と言っていました。

逆に、音大出た桜庭さんも人から態度かえられるでしょ、みたいな話になりました。

私、ピアノ教室を開いて13年になります。

音大出たってだけで、同一人物なのに態度を変えられることに、ずっと腹を立ててきました。

それでも13年になるんだし。

その早稲田卒業した人、人から態度変えられても普通に「うん」と言っていて、私もそうなろうかな、と思いました。

あと、化粧したら顔が変わって2004年、人が態度を変えまくったことにも腹を立て、外歩いてたりすると、人から今までの人生でなかったレベルで人から見られまくって、おびえて、2006年には化粧ができなくなってしまいました。

今は、化粧の腕、復活しまくってて、すっぴんで外を歩くこともあるし、メイクしても普通に外を歩けるようになりました。

2005年は、化粧の他に、ピアノ教室を開いたら地元で話題の先生になって、外を歩いてると知らない高校生から「あっ、ピアノの先生だ」と言われたり、見られまくっていたので、それで普通に外を歩けなくなったんだと思います。

教室を開いて13年になり、私も地元に定着してきたらしく、13年前みたいに「あっ、ピアノの先生だ」と誰も言いません。

普通に外を歩けています。

シェア
ブログ 2018/08/17