ショックだった出来事なのですが、「ピアノ教室 トラブル」と検索すると、このブログが出てくるらしいのです。

仕事で不快なことがあると、ブログでゲロ吐いていたら、そんなブログになったらしいのですが・・・

あと、過去に、「父パードレパドローネみたいな母親との確執満載のアート系ブログを目指していた」と書いたのですが、あの頃の私、若かったな・・・と悪い意味で思っています。

レッスンでこういう楽しいことがあった、とか、爽やかなブログを目指そうと思っています。

私がとにかく表現したかったことが、3歳から、自分がピアノをやりたかったのにできなかった母にヤマハに通わされ、嫌々音大まで進み、ピアノ教室を開かされたけど、やってみたら天職だった、私が仕事を選んだのではなく仕事が私を選んでくれた、と、それが一番表現したかったことなのですね。

でも、なかなかわかってくれる人っていなく、みんなから「ピアノを好きで仕事にしてるお嬢様先生」に見られまくっていて、ムカつきがすごかったのですが、あ、爽やかなブログ目指すことにしたから、もうムカつくとかやめようね、と、今書いていて思いました。

ブログでは全然いいね!が来ないのですが、インスタを始めたら、リアルタイムでいいね!いいね!いいね!と来るので、インスタの方が面白かったのですが、去年かな?おととしかな?春頃、インスタグラム自体が故障したらしく、いいね!急に減って、おかしいなー、と思っていたら、インスタグラムが故障してるらしいのです。

インスタグラムで親切な男性が「再設定をおすすめします」とコメントをくれたのですが、再設定って、どうやればいいいのかわからなくて・・・。だれか親切な人が再設定してくれないかなー、と思っています。

シェア
ブログ 2021/01/24