久々のブログです。

世の中、コロナ騒ぎですが、教室には「ピアノ教室だったら変な菌とかいないよねー」と思われているらしく、小学生がお母さんに連れられて来てくれています。

高校生で、家から一歩も外出禁止な女の子が来れないでいるだけで、小学生と大人の生徒さんが来てくれているのが救いです。

今日は朝9時からりおちゃんという小学3年生の女の子が、弟のしおん君と来てくれました。

両手で弾きたがり、今バイエル2をやっています。

本人がやる気満々で、家でもすごく練習しているそうです。

ハノンをやらせようと思い、ヤマハに行って、こどものハノンを買おうと思っていたら、ヤマハ、今コロナのせいで開いていませんでした・・・。

行く前にスマホで調べて、よかったです。

10時からは佐々木さんが来ました。月光を練習しています。

月・火・水と誰も来なく、木曜日、心美ちゃんという小学3年生の女の子が来てくれます。

世の中コロナ騒ぎで、新規の生徒さんが来るのが見込めないのですが、あと2~3人くらい来てくれたらいいな、と思っています。

この話をすると生徒さんとお母さんが安心してくれるのですが、私、免疫力が高いらしく、インフルエンザとかかかったことがないんです。

病気をしたことがなく、血液検査では「サラサラのいい血液してるから維持して」と言われたり、肝臓検査では「ピンク色のきれいな肝臓してる」と写真を見せられたり。

この話をすると、「変な菌とかいない教室」と、みんな、安心してくれます。

変な菌とかいない教室ですよ、ピアノ習いに来ませんか・・・?とブログで営業です。

 

シェア
ブログ 2020/05/10