手元にある、スタニスラス・メラールさんのインタビュー記事で、「俳優なんて堕落者にもできる仕事」という発言に感情移入しています。ピアニストの道を諦めた挫折感についても。

ピアノ教師なんて、イラストレーター崩れ、3年でモデルの仕事を辞めた元モデルにもできる職業です。

私の子供の頃の、「人の気持ちをほっこりさせる絵を描く人になりたい」という夢が、写真という不思議な形になって30代になってから、忘れていた頃に叶ったように、メラールさんの夢も不思議な形で叶う時が来ると私は思っています。

メラールさんの魂の願い、子供の頃の夢が何かはわからないのですが・・・。

私、東京の音大に進学した、大学1年の頃から、モデルをやっていました。初仕事は、資生堂の美容学校でのカットモデルでした。「髪の切り方ってこうやるんだよー」という。

私、なぜか、一生ということにこだわる性格なみたいで、ピアノ教師を死ぬその日までやっていたいと思っているのですが、モデルだった頃は、一生モデルをやって老人モデルになりたいと思っていました。

友人からは「そこまで情熱を持てることなんてすごいね」と言われました。

今、インスタグラムの時代で、インスタグラムをやってみてわかったのですが、フリーのモデルっていっぱいいるんですね。事務所に所属してないモデル。

早い話、今、私が、「フリーのモデルです」ってインスタやってたら、モデルとして成立するんですよね。

そんなことする度胸ない元モデルのモデル崩れが、今ピアノ教師をやっているのが私なのですが、老人モデルになりたかったという夢が叶う日が来るのかなぁ・・・。

私が真面目に憧れていて、なりたいのが、ヴェルーシュカという70代のモデルで、若い頃からトップモデルだったのですが、今はドイツで、芸術的な仕事に限ってモデルをやっているそうです。大学時代から真面目に憧れています。

私の魂の願い、夢が、叶いますように。

よく30代過ぎたら無茶できないと言いますが、私、「まだまだ平気だもん」と思い、お化粧を落とさないで寝たり、お風呂に入らないで寝たりしていたのですが、先日、目の下に小じわを発見しました。発見が早く、すぐに保湿をしたら消えたのですが、「無茶できなくなったな」と思いました。現在38歳で、8月に39歳になります。

今日、仕事が終わったら、ちゃんとお風呂に入りました。清潔な体でブログを書いています。この後夕ご飯を食べて寝たら、私の今日1日は完了です。

いいエイジング対策のクリームを、今、探しています。

シェア
ブログ 2020/03/12