昨日サラリーマンのSさんが来て、いつも日曜日に来る人なのですが、今日来れない理由は、船の免許の講習会というよくわからないものがあるらしいのですが、それで昨日にしたそうです。

Sさん、船の免許を持っているそうです。よくわからないけど。

次に生徒さんが来るのは木曜日で、金曜日は、生徒さん2人とヘルパーさんが来るので、1日フルレベルで忙しい日です。

その後土曜日誰も来なく、日曜日にまたSさんが来ます。

伊藤ひさ子さんが、「今まであらゆる仕事のレベルの日を乗り越えてきた。すごく忙しい日、適度に忙しい日、という様に」と本に書かれていたのですが、「伊藤ひさ子さんも私と同じ思いしてきたんだなぁ」と思いました。

土曜日に4人教えていた時期あるんですけどね。

土曜日って人気の曜日で、問い合わせでも「土曜日は空いていますか」という問い合わせが多かったのですが、最近は全然、土曜日に関して問い合わせがありません。

6月、1件も新規の問い合わせがありませんでした。風水で家チェックをしてみたけど、特別、思い当たることとかもなくて。

5月から来てくれているSさんという女性が、本当にいい人なんですね。優しくて、話が弾む人で、毎回ぺらぺらしゃべってて、「あ、来て20分たったからピアノ弾きましょうか」とか気づいて2人で笑ったりして。ドコモショップにお勤めの方で、仕事が休みに日に不定期で来てくれている人なのですが、週1回の割合で続けて通ってくれてるし。

5月に、あんまりいい生徒のSさんが来たから、「こういう女性で人増えないかなー」と思っていたのですが、あまりにいい部類の人なので、こんな人めったに来ないよ、って感じで、6月、新規の女性とか来なかったのかなー、と、思い当たることって、そのくらいで。

7月にはまた誰かしら問い合わせがあると思います、とのんきに身構えています。

あと、玄関散らかして、ペットボトルの空のやつ、家にあったら、ロト6はずれたのですが、玄関を片づけて資源ゴミの日にペットボトルを捨てたらロト7で1100円が当たりました。

風水の力って、あるみたいです。

シェア
ブログ 2019/06/30