今日、10時~11時半まで教えました。

仕事が終わった後、自転車に乗ってスーパーに行く途中だったのですが、中学生の男の子2人が歩いていました。

中学時代いじめにあい、すごいブス、すごいブスと言われたトラウマ再発でした。

つー、っと自転車で通り過ぎたら、その中学男子から「あの人、可愛い」と言われました。

私、37歳で、8月には38歳になるのですが、そんな歳でも可愛いと言ってもらえるんだな、と思い、ちょっと、いや、かなり嬉しかったし、意外な言葉でした。

今日、中学校で何かあったらしく、スーパーで牛乳・ラーメン・シチュールウを買って、自転車で帰っていたら、今度は中学男子が体操着を着て10名くらいそろっていて、笑ったり、騒いだりしていました。

トラウマ再発の場面だったのですが、通りすぎたら、ボソッと「キレイ」と言われました。

私の誉められ方、面と向かってほめられるより、すれ違った時ボソッと言われるとか、そういうことが多いです。面と向かって「可愛い」「キレイ」と言われることがあんまりありません。

今日、38や39になっても「可愛い」と言われてたら嬉しいな、と思いました。

普通に土崎を歩けるようになったことは、中学時代から絶大なトラウマ・肉体の苦を与えられた私にとって、大きな喜びです。

シェア
ブログ 2019/06/29