昨日、2人教えました!

今日は誰も来なく、日曜日にサラリーマンのSさん、火曜日にドコモショップにお勤めのYさん、木曜日にRちゃんとS君の兄弟、また来週の金曜日に、昨日来てくれたAさんが来てくれます。教室の現状はそんな感じです。

1人生徒さんが増えるだけで、気持ちがしゃきっとするね。

昨日、新規の生徒さんでドコモショップにお勤めのYさんが来てくれて、続けて火曜日に来てくれるって。

よかった、よかった。

教室に、月1回新規の生徒さんから問い合わせがくれば順調なのですが、問い合わせがあっても、続けて来てくれるかわかんないんですよね。

私が浪人時代の頃、「くたばれ専業主婦」という本が発売されて、社会問題になっていましたが、私、その頃、大人になったらピアノ教室をやることになるとは思ってもみなかったのですが、正直な話、専業主婦に嫌な思いをさせられること、多いですね。

教室に1回、初めて来てみると、「主人と相談してみます」が口癖で。

それで、結局来ないんですよね。本当に来たい人って、ご主人と相談しなくても来るんですよね。あと、働いているお母さんの子供だと、お金に余裕があるのか、続けてくれる子が多いです。今の教室の生徒層、サラリーマン、働いている女性、ヘルパーさんをやってるお母さんの子供さん、高校生、そんな感じです。

教室の現状はそんな感じです。

 

シェア
ブログ 2019/05/18