今朝9時からNHKの日曜美術館でギュスターヴ・モローをやっていました。

見て、「録画しなかった私のバカー!!」と思いました。

ヘアアレンジなど、真似したくなるような女の人のモローの絵が次々に出てきました。

私は誰かに命令されたわけでもないのに、子供の頃から西洋絵画に魅了されてきました。

本能ですね。

10時から生徒さんが来て、2年通って下さっている、サラリーマンのSさんで、すっかりうちの常連さんです。

「本物のグランドピアノに触れれて嬉しい、毎日でも来たい教室」と言って下さっています。

11時半までしゃべったりレッスンしたりしました。

本当は1時間30分だと3000円になるのですが、Sさんに、お米もらったり、2017~2018年、色々大変だった時期に助けてくれたし、うちのパソコンにトラブルがあるとただで見てくれるしで、先生と生徒の絆ががっちり出来上がっていて、30分サービスして、2000円でレッスンしています。

今日の仕事は終わりです。

漫画でも読んで、ごろごろ休もうと思っています。

次の仕事は、7日の夕方4時です。小学1年生の女の子と弟さんの兄弟2人が来ます。あと、ゴールデンウィークが終わるので、10日の金曜日、高校生の女の子が来てくれます。

教室のスケジュールはそんな感じです。

シェア
ブログ 2019/05/05