私、音楽が嫌いだったわりには、高校時代から、昔のハリウッドのミュージカル映画が大好きでした。

アステアって、何であんなにエレガントなんだろう。

今世でアステアみたいにエレガントになるの無理だから、来世に期待するしかないですね。

インスタグラムで、自撮りで、片手にスマホを持ってダンスをして投稿したら、カーラ・ブルーニやクラシック音楽などでは、再生回数が少なく90件とかで、スキャットマンの歌に合わせて踊ったら、再生回数500件を突破しました。あと、ダンスを投稿すると、気のせいならいいのですが、フォロワーが減っている気がするのです。

去年「本人の希望でやめさせていただきます」とFAXが来た中学生の子に、私、自分のインスタのダンス映像、見せたりしたし。

「どうやって撮ってるんですか」と聞かれ、「CDの音を大音量にして、片手にスマホを持って撮っている」と言ったのですが。

ダンスのせいじゃなく、他の理由でやめたのならいいのですが。

その時のことがあり、なんとなく怖くて、生徒さんにインスタグラムを見せれなくなりました。

あと、スキャットマンのCDが音が変になってしまい、新しく買わないといけないので、最近、スキャットマンダンスができません。

あと、片手にスマホを持って踊ると、どうしてもブレます。

生徒さんから「100均に三脚がある」と聞き、三脚にスマホを置いて普通に踊ればいいのかな、と思いました。

なるの無理だってわかってるんだけど、真面目にアステアに憧れています。「ザッツエンタテイメント」大好きです。「ザッツエンタテイメント2」をかけて寝ると安眠効果があるみたいで、ぐっすり寝れます。

あと、生きているうちにヴェルーシュカみたいになりたいです。芸術的な仕事しか引き受けない老人モデル。

生まれ変わったら、ヘレナ・クリステンセンの身体と、カトリーヌ・ドヌーヴの顔になりたいです。

シェルブールの雨傘を見るたびに、「神様、神様、どうかこういう顔にしてください」と思っています。

シェア
ブログ 2019/04/30