今日は11時半で仕事終了です。

これから秋田のヤマハに、保母さんを目指している高校生に教える、「こどものバイエル2」1冊と、黒タイツを買いに行きます。

何で黒タイツを買わないといけないかというと・・・バイトがあるんですね、ピアノ演奏の。

それで、面接に行かないといけないので(詳しい日程は明日か火曜日、連絡があるそうです)私、恥かしい話、レギンスに靴下を履いて、冬中過ごしていたんですね。それで、履きこんでいて、洗濯して、毛玉だらけのレギンスしか、今、家になくて、面接のために黒タイツを買う予定なんです・・・。

今日来てくれた生徒さんが紹介してくれているバイトで。

秋田のキャッスルホテルの中の、パソコン関係の会社にお勤めの生徒さんなんですが、自分ピアノ習っててね、と話になったら、私の話になり、キャッスルホテルの中のレストランでピアノを弾けるか、という話になり、今回のアルバイトを紹介されました。

料金が高額で、びっくりしたのですが、「先生なら1時間8000円が妥当だと思う」「俺なら3万円要求するね」と言われ、「先生、プロなんだから」と言われました。

料金のことは、話し合いで決まるらしく、今は1時間いくらとか、バイトで採用されるかも、まだ決まっていません。

とりあえず、いい話だとは思います。

「先生、チャンスなんだから」とその生徒さんに言われました。

とりあえず、今日は黒タイツを買ってきます。

 

シェア
ブログ 2019/02/24